2005年06月02日

無限大雑把【LF】

 電波も大概にした方がいいとは思いつつ、なんかまた遠回しな無限コンボを思い付いたので
 実際に組んでみるつもりでもありますが、とりあえず組む前に投げ……ベータだし

 今回のキーは6.0ベータのモルガンの特殊能力、大雑把

 大雑把 RGG
自分のゴミ箱が10枚以上のときに使用する。
自分のゴミ箱を裏向きにしてシャッフルしてからカードをランダムに1枚引く。
そのカードを相手に見せてから手札に加える。
残ったカードは表向きにしてゴミ箱へ戻す

 と言うわけで、ゴミ箱からランダムでカードを拾ってくる能力
 コストや条件の重さの関係で、実践レベルではどうなのかなぁと思ったりもする能力なのですが

 まず、使用コストの問題なのですが
 これは大抵の無限コンボがそうだと思いますが、アイテムでどれだけでも誤魔化せるので
 いかにGコストとは言え情報システムがあり、同じく6.0ベータでアクアマリンの指輪も増えて
 2つとも装備させてしまえば、モルガンが消耗するだけのコストで支払えるようになります
 ついでに分厚い財布か衣装・メイド服まで装備すれば、余剰コストが1つ
 ……この時点で、実戦的な速度は出せないだろうなぁと思うコンボではありますが、さておき

 ここまでして、大雑把を使いながら余剰コストが出る状態にして
 後はゴミ箱から応援を拾って来れれば、他のキャラも何度も起こせますよねとか、そんな話
 もちろん応援だけでは4枚しか入らず、10枚以上のゴミ箱が全て応援になることはないのですが
 遠隔操作、秘薬と、モルガン自身だけなら待機状態に戻せるカードもありますし
 禊や修羅場モードは気力のマイナスがあるし、一目惚れは対象が無くなるので使えなさそうですが
 相手ターンの床上手なら、更にコストが余るというおまけ付き
 そして、その時に使ったそれらのイベントカードは当然、またゴミ箱に送られるわけで
 この辺りを絡めれば、無限に大雑把+応援が狙えないかなぁと言う話
 無限応援が通るなら、後は姫川琴音(Ver.1)辺りを起こし続けるだけで倒せますし、ね

 ただ、いかんせんゴミ箱から拾う効果はランダムであり、ゴミ箱に必要外のパーツが落ちる可能性はかなり高いです
 と言うか、コンボ発動時には降霊術すら邪魔になりかねないので
 そう言った意味で、成功率はあまり高いとは思えませんが
 理論上は無限コンボになりうるなぁ、と
 その結果は無限Rコストなので、エンド手段も色々と選べますし


 そして、ここまで書いてから
 同じ条件から応援じゃなくて、モルガンリーダーのエキサイト+オリカカン+廃人でも無限コストは出せるなぁとか、ふと思った
 バトルを10枚ゴミ箱に落として、使ったバトルをゴミ箱に落として拾う……の繰り返し
 幻影コスト分のアイテムが居るから、パーツの数は更に増えるけど、混ぜても回ると言えば回るだろうし
 ……実用性は最後まで気にしない方向で、ええ

 だからと言って、回数制限が付く性質の能力じゃないだろうし、ね
posted by トゥクス・ウィム at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | LF・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

無限大雑把・実例【LF・デッキ】
Excerpt: リーダー:モルガン  キャラ:17枚 ショップ屋ねーちゃん×3 姫川琴音(Ver.1)×3 田沢圭子(6.0b)×2 セリオ(F.C.)×1 栗原透子×1 十波由真×1 神岸あかり(SP)×1 相田響..
Weblog: TwinKle Chaos別館 -TriCKster-
Tracked: 2005-06-13 16:04
×

