2011年10月10日

ぎふもこ137【モンコレ・対戦】

 ぎふもこ137
 今回は22人、だっけ
 ブランニューの全国大会が終わったところで、あんまりテンション高くないよって話もありましたが
 あー、車関係のシフトずらしが戻ったので、ちょっと久々な人がいたり、ぐらい

 参加者はブランニュー12名のオープン10名
 僕はオープンで、先月と同じシャンパニアエロファンテ
 6レベルを抜いたのと、ユニット数自体も少し減らしてスペルを増やした程度

 第1戦:魔剣アンデッド
 ドリブラドラジェの2枚看板+アンデッド系で纏めた感じのデック
 ……で、ドラジェ+髑髏の魔剣士に電車道されて終了
 先手が取れないと、手数が足りないなぁ
 アイスジャベリン引けてればまだ、だけど1積みだしな
 本陣陥落負け1点

 第2戦:ジャッジメント
 アルカナドラゴンやグラシアに、スペルがちょっと入ってる感じ
 初手に1積みのペリの吟遊詩人引いて、その辺の8レベルに対してサイコフィールドとかラプソディとかで押し切って終了
 ……他に書くことが思いつかないのもどうなんだろう
 ジャッジとか、出てくる前に終わっちゃったしな
 本陣陥落勝ち10点、合計11点

 第3戦:重アイテム
 まぁ、重アイテム
 ダイアモンドガーディアンの1体目をスルーしてテンペストクイーンを本陣まで持って行くも、2体目のガーディアンに倒されて
 逆に1体目のガーディアンに本陣落とされて終了
 ちょっと対抗ミスったのもあるけど、それ含めても手数が足りてない感じだったかなぁ
 歩行の大型に対する有効対抗って、大体2枠必要だからなぁ
 本陣陥落負け1点、合計12点

 第4戦:サルガタゴブリン
 基本的には道ゴブリンって事で良いと思う
 ……で、試合の展開あんまり覚えてないな
 順当にユニットも引いて、ダイスで頑張って先手取って
 最後はウィンドストライク2発とかで殲滅して勝ち、とかだったはず
 息切れする前に何とか押し切った感じ
 本陣陥落勝ち10点、合計22点

 以上、2勝2敗
 ……シャンパニもアエロも4試合通算で2回ずつぐらいしか使ってない気がする
 それもどうなんだろうな


 本戦後は、今回は特にサブイベントもなく
 僕は相変わらずのボドゲ部でした

 次回は11月20日、会場が守山生涯学習センターになります
 日程的に公式イベントの日に合わせたくて、そうなるといつもの場所は空いてなかったし、そもそも場所的にも名古屋の方が都合が良いっぽい
 いや、だとしてもちょっと大変な位置の気はするけど
posted by トゥクス・ウィム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モンコレ・対戦レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。