2011年08月16日

TKC杯20・主催側レポ【LF・主催大会】

 TKC杯20
 参加してくださった皆様、ありがとうございました

 お盆時期ですが、相変わらずの土曜日開催
 参加人数は13人で、端数の人数調整として入って14人
 LFとルールがほぼ同じなファンタズマゴリアTCGの発表があり、その影響で久々な人が来て参加者は少し増、と


 では、今回のリーダー分布を

1:エレキ、柏木耕一(Ver.1)、久寿川ささら(Ver.7、SP)
  来栖川綾香(Ver.1)、河野貴明(Ver.6)、コリン、坂神蝉丸(Ver.7)
  篠塚弥生、千堂和樹、タリエシン、那須宗一(F.C.3)
  長谷部彩(F.C.)、メイフォン

 相変わらずバラけてて何がなにやら
 もはや1人も総帥ガディムルミラがいないですしね

 続いて、上位入賞者のHN(敬称略)と使用リーダーを

1位:炭酸 坂神蝉丸(Ver.7)
2位:さいばーくん 那須宗一(F.C.3)
3位:ウメ コリン
3位:ルナ メイフォン

 1位は全勝、3人が3勝1敗で並び、オポネント計算までして3位は同順位としました
 ちょうど提供を受けた商品が4つありましたし
 デッキタイプは……どう書くか悩んだ挙句、今回は無しの方向で


 そんな感じで
 次は9月11日にT.杯
 TKC杯は、順番だと11月予定、と


 おまけ、自分の簡易対戦レポ
 使用デッキは昔に組んだ篠塚弥生

 第1戦:タリエシン
 サーチ一杯で鬼神楽型
 相手の人を見てから弥生使うとか、色々とごめん
 とは言え、スカウト1回止めた程度で、こっちからも殴りきれない感じでしたが
 鬼神楽タッグは揃ったけど置物で止めて、合戦1枚置きつつリーダーをバーンで狙ってたらリーダーチェンジで麻生明日菜になったり、ユズハが出てきたり
 最終的にじわじわ押されだしたので、時間切れギリギリで覚悟を決めて合戦とサッカー並べて何とか押し切った

 第2戦:河野貴明(Ver.6)
 感性キャラとバトル並べて速攻系
 ……ものまねやめて
 バージョンアップ止めたからアタッカーは少なめだったけど、それでもちょこちょこと殴られて
 こっちから殴ってもほとんどダメージ入らないこともあって、少しずつ押し切られて負け

 第3戦:柏木耕一(Ver.1)
 なんかネタデッキらしいけど
 耕一相手に先手取ってるのに、初ターンにアンドロ張り忘れるぼけっぷりでそのまま負け

 第4戦:長谷部彩(F.C.)
 素直にものまねと漫画なデッキ
 もろい相手ではあるので、早目のタイミングから殴って押し切ったんだったけな

 以上、2勝2敗
 とりあえず、3戦目のボケっぷりは本当に駄目だと思った
posted by トゥクス・ウィム at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | LF・主催大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

