2011年07月14日

キャラ除去ルミラ(Ver.1)【LF・デッキ】

リーダー:ルミラ(Ver.1)
 キャラ21
4:香月ちはや(F.C.2)、すもも
2:エビル(Ver.1)、牧部なつみ(F.C.3)
1:たま(Ver.1)、ルビィ・リリン、今津吾郎、ゲンジ丸
  片桐恵(F.C.3)、柏木楓(Ver.1)、グラァ&ドリィ(Ver.4)、コリン、宮内レミィ(Ver.1)
 イベント32
4:降霊術、挑戦状、妨害工作、卒業式
3:付け焼き刃、スランプ
2:封印、ガセネタ、応援
1:時間稼ぎ、身代わり、解体、強制退場
 バトル5
3:隠し芸
2:対戦ゲーム
 フィールド1
1:クリアー

 T.杯9使用デッキ
 まだまだルミラを使ってみようシリーズ

 今回は妨害工作入りから卒業式まで入れた、キャラ除去系のルミラ
 よくVer.4のルミラでやられてることなのは気にしない
 挑戦状も除去カードだよねって話から思いついたネタ
 昔にも1回組んだんだけど、大会では使ったこと無かったので改めて、と


 キャラのポイントはFC3なつみ
 卒業式でキャラ数が減りやすいので、その辺のフォローに
 頑張ればモンスターを吸い代として使えないことも無い
 モンスターは防御性能もそこそこなので、ちゃんと回るのなら仕事はする、はず
 他もちょこちょこ怪しいキャラはいるけど、クリアーの属性を出しつつの除去キャラ、という事で

 イベントも卒業式と、強制退場まで無理やり1枚積んでみた、ぐらい
 結果付けスラが3枚ずつになってるけど、何とかなるよね
 昔に組んだときは応援が入ってなかったけど、最近ルミラを回してた時に大活躍だったから、さすがに抜けなかった


 そんな感じで
 なんてーか、改めての感想もあんまりないけど
 コストを縛りながら殴れるってのは大きいね
 こっちのキャラ数も厳しいけど、殴るのにはコスト要らないし、ある程度吸ったところを卒業式で落とす、とか言えるし


 後もう1回ぐらいルミラ使いたいけど、何か思いつくかなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | LF・デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

